SSブログ

おデブ飯としてネットで話題になっているメニューがある?ダイエット中ならしっかりカロリーコントロール [ダイエット]

深夜に食欲をそそる食べ物の画像をアップし、見る者を空腹感で悶えさせるほどの破壊力を持つことから、「飯テロ」とも呼ばれる高カロリーメニューたち。そう、巷ではそんな“飯テロ”が、毎晩ネット上を賑わせています。

「美味しいものは高カロリー!」と思わず叫びたくなる飯テロのなかでも、おデブ飯としてネットで話題になっているメニューがあるのだとか……。

おデブ一直線!高カロリーな「飯テロ」3選.jpg
深夜に800kcal超えじゃ…おデブ一直線!高カロリーな「飯テロ」3選

そこで今回は、特に要注意な高カロリー“おデブ飯”をご紹介します。

■1:カマンベールチーズ×ベーコン

いまネット上で、最強のデブ飯と絶賛されているのがこちら。カマンベールチーズを丸ごと、贅沢にベーコンを4~6枚両面に巻き付け、じっくりと焼いていきます。

焦げ目がついたベーコンにナイフを入れると、ジュワッととろけたチーズが溢れ出て、逆チーズフォンデュ状態に! しめてカロリーは、約700kcalだそう。

■2:マヨネーズ焼きそば

夜中に無性に食べたくなるのが、カップラーメンやインスタントの焼きそば。なかでも、群を抜いて高カロリーを誇るのが、『ペヤングソースやきそば 超大盛』です。

一般的な焼きそばのカロリーは約520kcal前後ですが、こちらは1,081calと、そのカロリーは約2倍! さらに、焼きそばと相性の良いマヨネーズをプラスすれば、カロリーは爆上げ、破壊レベルに……。深夜に食べるのは要注意かも!?

■3:チョコバナナマシュマロトースト

食パンに板チョコ1枚、バナナ、スライスアーモンド、マシュマロをのせトースターへ。焼き上がったトーストの上に、さらにバニラやチョコレート味のアイスクリームをオン。

一見カフェ風の目にも楽しいスイーツですが、何とカロリーは約840kcal前後とか! 「スイーツは別腹」なんてわけには、いかなそうですね……。

これらの美味しそうな画像を思わず深夜に見てしまったという方は、飯テロの甘い罠と戦う羽目になります。ダイエット中は特に気をつけましょう。


うそっ…恐怖の1000kcal超も!「高カロリーなコンビニカップ麺」4選

寒くなると、ついコンビニで買いたくなるのがカップ麺。お湯を注ぐだけで食べられる手軽さとあたたかいスープが冬のランチや夜食にピッタリですが、恐ろしいほど高カロリーなものがあるのも事実。

商品表示をしっかり確認しないで購入すると、あとから痛い目に遭ってしまいますよ……。

今回はそんなコンビニで販売されているカップ麺の中から、高カロリーのものをピックアップします。



■1:『ペヤングソースやきそば 超大盛』・・・1,081kcal

カップ麺の中でも、焼きそば類は総じて高カロリーです。その中でも、通常の『ペヤングソースやきそば』の2倍量が入った“超大盛”は、なんと1,000kcalの大台をオーバー。

女性で超大盛を食べる方は少ないでしょうが、彼やパートナーが超大盛を食べようとしていたら、他のアイテムをすすめたほうがよいかもしれません!? ちなみに同商品の通常サイズのやきそばは544kcalです。



■2:『明星 ぶぶか 辛みそ油そば』・・・777kcal

吉祥寺のらーめん専門店『ぶぶか』の看板メニューを再現したカップ麺で、今月に新発売となったばかりの商品。濃厚な味付けとかなりのボリュームでインパクトのある商品ですが、くれぐれもカロリーには気を付けたいものです。



■3:『明星 一平ちゃん夜店の焼そば(大盛)』・・・773kcal

カップ麺の焼きそばで人気の高い『一平ちゃん』シリーズですが、大盛はやっぱりかなりの高カロリー。通常サイズでも604kcal、塩だれ味は619kcalとこちらも高カロリーになります。

仕上げにかけるマヨネーズがカロリーアップの一因かもしれません……。



■4:『日清のどん兵衛 特盛かき揚げうどん』・・・685kcal

カップ麺の定番商品『日清のどん兵衛』シリーズも、特盛サイズになるとやっぱり爆カロリー。中でもかき揚げをのせたものは、約700kcalもあります。東西によって販売商品が異なり、ちなみに、『日清のどん兵衛 特盛きつねうどん【東】』は558kcal、『日清のどん兵衛 特盛きつねうどん【西】』は555kcalです。



一般的なサイズのカップ麺ひとつでは、女性でも「お腹がいっぱいにならない」と感じるときもあるでしょう。そんなときに大盛サイズを購入すると一気にカロリーが爆上げになることも……。ダイエット中なら特にサラダなどの一品メニューをプラスして、足りない栄養をカバーしながらしっかりカロリーコントロールしましょう。


美レンジャー引用




外部サイト


酵素やスムージーを超える?Instagram上でも“#KOMBUCHA”全米大ブームのコンブチャがついに日本上陸”



メイクを変えて、なりたい顔No.1憧れの森絵梨佳さんの顔に



毎日頑張ってるあなたに、お手軽エステ



心と体に潤いを多機能コンポのある生活

手軽に買えて忙しい貴女の強~い味方



女性の2人に1人が便秘に悩まされ心身に悪影響も



スマホと遺伝子検査で、確実ダイエット



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。