SSブログ

自然と姿勢もキレイになる?1日1分劇的に効果が出る体幹トレーニング [ダイエット]

なかなか筋トレは続かない、エクササイズDVDは途中であきらめてしまってお蔵入り、ズボラな私でも続けられるものってないのかな?ダイエットを真剣に考えているけれど、どうも腰が重い、という女性は多いものです。しかし1日1分間だけ、となれば話は別です。そんな都合の良いエクササイズはあるのでしょうか?

1日1分!?劇的に効果が出る体幹トレーニングのすすめ

1日1分!?劇的に効果が出る体幹トレーニングのすすめ.jpg

ドローイングをマスターすること
体幹トレーニングとして体幹を鍛えると、自然と代謝がアップします。すると何もしなくても燃える体が手に入るということになります。そんな体幹トレーニングを行ってみましょう。

まずはドローイングと呼ばれるものを1分続けます。うつぶせに寝て、その状態からつま先と肘をついて体を支えます。肩からかかとまで一直線になるように保ちましょう。腹筋背筋に力を入れ、ヒップが上にいかないように、落ちないように平行に保つのがポイントです。

お腹ぽっこりを鍛えるV字バランス
座った姿勢から、両足を揃えてあげます。と同時に上半身は少し後ろへ動きます。バランスをとって、Vの字になるようにします。その後、上半身を右に、左に回転させますが、この回転は慣れてきてからでもOKです。まずは基本のVの字を出来るように1分キープしましょう。

何故体幹トレーニングが良いのか?
ところで何故普通の筋トレではダメなのでしょうか?ダメということはありませんが、体幹トレーニングをして体幹であるコアを鍛えることにより、太りにくい体を手に入れることが出来るのです。たった1分を1か月続けると、それがよく分かるでしょう。

ボディラインも引き締まりますから、スタイルよく見えますし、自然と姿勢もキレイになります。嬉しいことだらけの体幹トレーニング、あなたも夏を迎える前にしっかり鍛えてみませんか?

Photo by fotolia

美LAB.引用


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。