SSブログ

手軽にダイエット?「炭酸水ダイエット」で、痩せ体質に、成功に導く4つのポイントは? [ダイエット]

だんだんと暖かくなってきて、シュワっと爽快な喉越しの炭酸系のドリンクが美味しい季節になりました。でも糖分の入ったドリンクはダイエットの妨げになるだけでなく身体の老化も促してしまいますから、やはりダイエット面を考えると純粋な炭酸水を選ぶのがベスト。


手軽に痩せ体質に。「炭酸水ダイエット」を成功に導く4つのポイントは?

手軽に痩せ体質に。「炭酸水ダイエット」を成功に導く4つのポイントは?.jpg

しかし炭酸水にはいろんな種類のものがあるので、選び方、飲み方として下記の4つのポイントを抑えておきましょう。

1.天然の炭酸水を選ぶ(天然の方がミネラルや栄養素が豊富!)
2.1度に大量の炭酸水を飲まない(カラダに負担をかけてしまいます)
3.1日に数回に分けて、食前か食中に飲む(満腹感が得られ食べ過ぎを防ぎます)
4.冷やさずに常温で飲むこと(冷やした炭酸水は、かえって食欲増進になってしまう)

なお、お腹を壊しやすい人は軟水のものを、発泡性が苦手な人は微発泡のものを選ぶと飲みやすいはずです。



また炭酸水は血流を促進し新陳代謝をアップさせるので、実は“冷え対策”にも有効。その他にも疲労回復やデトックスなどの効果もあります。



【美容効果をさらに高めるために、お好みのフルーツや野菜などを入れたフレーバー炭酸水もオススメ】



これからの季節にぴったりな「炭酸水ダイエット」、ポイントをしっかり抑えて痩せ体質を叶えてくださいね。

beauty news tokyo引用



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

100円グッズでワンダイエット!気軽にワンコインダイエット [ダイエット]

100均一はどの街にもあると思いますが、その中でも最近特に売れているのがダイエットグッズ。専門店で購入するとかなりの値段がするものでも、100均一ならワンコインで手に入ります。しかも本格的なものが多いのが魅力ですね。

ワンコインでOK!100円グッズで気軽にダイエットが出来る!.jpg


ダイエットスリッパをいつも履こう
インターネットでも話題になっているのがダイエットスリッパです。弾力があり、履き心地が良いのですが、ヒールが高く、ツボ刺激も同時に行うことができるので、血行促進に効果が期待できると言われています。

きゅっとつま先が締まっていますから、血流促進、ストレッチができて冷え性にも最適なんですよ。

コロコロローラーも100円で
100円均にはコロコロローラーも販売されています。定番のダイエットアイテムですが、これをコロコロすることで体内の血流を促進することができますから、ダイエットに向いた体を作ることができます。

ふくらはぎ、二の腕など、気になる部分をコロコロすると、リンパもスムーズに流れますから期待してダイエットを続けることができます。

エクササイズバンドは有能
また、エクササイズのチューブも万能ダイエットアイテムとして人気です。チューブの使い方は多種多様です。目的別に合わせてチューブを持って、引っ張るだけという簡単な筋トレができます。

これを1本持っているだけでどんな箇所のストレッチやエクササイズも行えますから、是非ワンコインで1本揃えて見てはいかがでしょうか?巻くだけ、引っ張るだけしか使えないわけではなく、端を結んで足にかけることもできますから、マルチに使うことができてオススメです。


kirecola引用




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

夏前に知っておきたい下半身デブのNG習慣?血行不良で下半身太り [ダイエット]

これからの季節、体型が気になってきますよね。特に痩せにくいのが“下半身”……。

しかし、あなたが普段何気なく行っていることが、下半身デブにつながるNG習慣かもしれません。

そこで、“実はやりがち!下半身デブのNG習慣”をハーブの専門家、ハーバルセラピストの筆者がご紹介します。

実はやりがち!夏前に知っておきたい下半身デブのNG習慣6つ


実はやりがち!夏前に知っておきたい下半身デブのNG習慣6つ.jpg

出典:shutterstock

下半身デブのもと!やりがちなNG習慣6つ

下半身は血行が滞りやすく、その血行不良で下半身太りしやすいんです。

では具体的な例を、さっそく見てみましょう。

(1)タバコ

タバコの中に含まれているニコチンは、血管を狭くしてしまいます。

そのため血液が流れにくくなってしまい、下半身太りしやすくなってしまうのです。

(2)カフェイン

カフェインが含まれているコーヒーや紅茶、緑茶。普段、お水ではなく、こういった飲み物を飲んではいませんか?

カフェインの摂り過ぎは、ムクミや冷えを引き起こす可能性が……。

ムクミや冷えはどちらも下半身デブのもと。カフェインの摂りすぎには注意してくださいね。

(3)ムクミ

カフェインの摂りすぎにもあったように、ムクミは下半身デブのもと。

ムクミをそのまま放置してしまってはいませんか? ムクんでしまったらなるべく早く解消しましょう。脚がそのまま太くなってしまいますよ。

(4)冷え

体は冷えると防衛本能が働いて脂肪をため込みやすくなります。

なるべく脚は冷やさないように、ひざ掛けを使うなどの工夫しましょう。

(5)運動不足

社会人になるとなかなか運動する機会は減ってしまいますが、適度な運動はとても大事。

筋肉が衰えてしまうと、血液を送ってくれるポンプ機能も低下してきます。血行が悪くなり、冷えの原因になるので脂肪が蓄えられてしまいます。

(6)ストレス

ストレスを抱えていると、体はギュッと縮こまって緊張状態に。こうなると血行が悪くなってしまいます。

また、ストレスを抱えていると血液の循環を調整してくれている自律神経が乱れてしまう可能性も! そのため、血行が悪くなる原因にもなりかねません。



■すっきり下半身を手に入れるための改善策は?

この6つの原因を日常生活でしないように心掛ければいいのですが、それってなかなか難しいですよね?

そこで、日中と夜間にできるおすすめ改善方法をお教えします!

<日中>

日中に摂る飲み物は“お水”に限定! たっぷり接種することで、血行を促進してくれます。

そして、長時間同じ体制でいないようにすることも大切なポイントです。

<夜>

夜のバスタイムには、アロマを使ってリラックスしながら“半身浴”を。

汗をたっぷりとかくことで運動効果と冷え対策ができちゃいます。

アロマでリラックスすることでストレスも軽減させてみてくださいね。



そんなに難しいことでなく、誰でも今日から簡単にできちゃうので、是非試してみてくださいね!

夏に向けてスレンダーな美しいボディを手に入れるためにも、今日からちょっとだけ意識してみてはいかがでしょうか?

【画像】

※ IVASHstudio/shutterstock

【関連記事】

※ 下半身ラインが別人並みに細くなる!「究極の歩き方」Aウォーキングとは

※ コツコツ続けて本気痩せ♡オフィスでできる簡単ダイエット法3つ

※ 体質別!エステティシャンおススメ「部分痩せダイエット法」

※ むくみじゃない!? 自覚症状のある6人に1人は「隠れ下肢静脈瘤」だった!

※ 今年こそ水着で勝負!スリムな太ももは「内転筋」で手に入れる!

Nosh引用


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

食事法と運動!実は間違い?お腹痩せに効くダイエット? [ダイエット]

お腹がぽっこり、という女性や男性は多いものですが、そのぽっこりすらなければスタイル美人だ、と思われる人もいます。

かなりガッカリな事実ですが、お腹ぽっこり状態だと、その他のパーツが美しくてもNGなのです。

そのためお腹痩せを考えるのですが、実際かなりお腹痩せに適したものがあるのです。


食事で痩せる
まず、お腹痩せを実行するなら、食事量を減らすことが第一です。腹筋をして筋トレしたらお腹が痩せると思っている人もいるかもしれませんが、実はそれは間違いです。

食事量を減らし、摂取カロリーを減らすことでお腹ぽっこりは自然とスムーズに凹んでいきます。

良質なたんぱく質をとり、脂肪の少ない肉を食べるとより筋トレの効果が出ます。


「お腹痩せに効く!」食事法と運動とは?


「お腹痩せに効く!」食事法と運動とは?.jpg


筋トレはどうする?

有酸素運動を行うのがお腹痩せには効きます。筋肉は姿勢を美しくするだけでなく、有酸素運動と筋トレを合わせることで脂肪燃焼作用が高くなりますから、筋トレ、腹筋プラス有酸素運動であるウォーキングなどをとりいれるとベストです。

全身運動が出来るものが良いので、エクササイズでも全身を使って動けるものをチョイスしましょう。


精製されていないものを食べること

精製されていないものを食べる、これを行うだけでもかなりお腹の肉は異なります。食パン、白米など、白い食べ物は敵だと考えて、玄米や穀物パンなどを選ぶようにすると良いでしょう。

精製されていないものや、加工食品でなければ、自炊して腹8分目まで食べることでお腹痩せは可能となります。


kirecola 引用


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

甘い体臭は病気のサイン?ダイエットによる体臭、口臭 [ダイエット]

体臭の中には同じ臭いとは言っても、さまざまな臭いの種類があります。中でも、甘いバナナやココナッツのような臭いは、病気のサインと言われています。甘い体臭と聞くと、不快感も与えず、良いのではないかと思う方もいるかもしれませんが、実は不健康な状態を示す臭いなのです。ここでは、この甘い体臭を引き起こす原因について解説します。

甘い体臭は病気のサイン?バナナ臭・ココナッツ臭の原因

甘い体臭は病気のサイン?バナナ臭・ココナッツ臭の原因.jpg


糖尿病が原因
病気が原因で体臭が強くなる場合はよくありますが、甘い臭いがする病気と言えば、まず考えられるのは糖尿病です。糖尿病を患っている方の多くが甘い体臭を発します。では、なぜ糖尿病によって体臭が甘くなるのかと言うと、「ケトン体」という物質の増加が原因となるからです。

ケトン体は、糖尿病の症状のひとつである、インスリンの減少とともに、体脂肪が脂肪酸に変わり、さらに脂肪酸が変化することによって生み出されます。これが甘い臭いの正体です。体臭が強くなり、その臭いが甘いと感じる場合は糖尿病の可能性を疑ってみましょう。

ダイエットなどによるエネルギー不足によるもの
仕事が忙しくて朝食も昼食も抜いてしまった、というようなとき、口臭が強くなった経験はありませんか。これは、空腹により唾液の分泌が減ってしまい、口臭が気になるのです。ダイエットも同様に、ダイエットをしている人の中にはダイエットによる体臭が生じている可能性があります。あまり極端なダイエットは、血液中のブドウ糖の濃度を低下させてしまうため、皮下脂肪から出る脂肪酸をエネルギーにするようになります。しかし、ブドウ糖が不足している状態では、脂肪酸がうまくエネルギー利用されず、そのまま肝臓で「ケトン体」となってしまうのです。

このケトン体が、強い臭いを発生させる原因です。血液や汗、尿として排出され、体中から強い臭いを発することになります。

ダイエットによる体臭対策
ダイエットによる体臭がある場合、そのダイエットは正しいとは言えません。あまり極端なダイエットは避け、ダイエットを続ける場合は、体の代謝も同時に上げましょう。効果的なのは、ウォーキングやランニング、水泳などの有酸素運動です。

また、肝臓でできたケトン体を燃焼できるのは筋力です。体臭の原因であるケトン体予防に筋力もつけ、健康的なダイエットを行うようにしましょう。

(この記事の監修:​ ソノクリニック 神戸院 院長 / 北株又四郎 先生)

スキンケア大学引用


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

睡眠時間をしっかり!デブになるNG習慣?痩せやすい人の根本的な違いは… [ダイエット]

人によって太りやすい人と、太りにくい人というのがいますよね。同じ量を食べているのに、同じ食事をしているのに、何故かお肉がつく人とつかない人がいます。その人達の間には何か特別な差があるのでしょうか?今回は女性にとっても気になるこの現象について調べてみました。

太りやすい人と痩せやすい人の根本的な違いはコレ!

太りやすい人と痩せやすい人の根本的な違いはコレ!.jpg

基礎代謝が高いもしくは低い
人間が生きていく上で最低限必要なエネルギー、それは内臓を動かしたり、心臓を動かしたりする、内部的なエネルギーのことで、基礎代謝と呼んでいます。この基礎代謝が高い人はもともと太りにくいと言えます。逆にこの基礎代謝が低い人は同じ料理を食べても量を食べても太りやすいと言えるのです。自分の努力次第で基礎代謝はアップできますから、そのためのトレーニングなどをすると良いでしょう。

悪玉菌の存在、腸内細菌の違い
悪玉菌を多く小腸に持っている人は、脂肪をたくさん吸収してしまうという事例があるようです。また太っている人や痩せている人は腸内細菌に特徴が見られるとも言われています。太っている人の細菌は吸収力が強く、そのままカロリーとして吸収してしまうようですね。

脂肪細胞の量の違い
また人間の脂肪細胞の量の違いというものもあります。これはどういったことかというと、人間には脂肪細胞という細胞があり、それが多ければ多いほど、脂肪を蓄えることになります。少なければそれだけ脂肪をためこめませんから、痩せていると言えます。


どうでしたか?意外に知らないことばかりでしたね。しかし基礎代謝についてはインナーマッスルを鍛えたり、適度な運動を続けることによってあげることができますから、今からでも遅くないので、運動を始めてみると良いでしょう。代謝の良い体が何より太りにくいのですからね!


痩せる生活習慣、デブになるNG習慣
痩せている人はもちろん、デブになってしまう生活習慣とはどのようなものなのでしょうか?まず太っている人は、その生活習慣から改善しなければなりません。上記では太っている人と太っていない人の違いを説明してきましたが、今回は太っている人が痩せるための生活習慣をご紹介しましょう。

基礎代謝が低い場合
基礎代謝が低い場合、食べ物がそのままカロリーになってしまい、代謝も低く、エネルギーが消費されにくいので、筋肉量も減ります。痩せている人は筋肉量が多い、もしくは基礎代謝が高いので、エネルギー消費が多いので痩せているんですね。この場合は基礎代謝アップのためのエクササイズを行うと良いでしょう。

ついつい甘いものを食べてしまう
自分にご褒美、と称して何かしら甘いものを食べていませんか?これは太っている人に共通することなのですが、つい甘いものに手を伸ばしてしまう、この習慣を断ち切るために一旦小腹が空いたら10分くらい瞑想の時間を作りましょう。本当にその食べ物が必要なのかどうか?10分も考えると、あまり必要ではないことに気付きます。


痩せている人は自然と3食のご飯で満足できており、甘いものを食べる習慣がないので痩せをキープできているのです。

睡眠時間をしっかりと
太っている人に多いのが意外に睡眠時間が短いという点です。痩せている人は少なくとも12時にはベッドに入って眠っているので、その習慣を真似してみましょう。そのためには夕食も早めに食べなければなりませんし、夜食を食べる前に眠ることになるため自然と痩せへ繋がるのです。このように習慣として行っているNG習慣を断ち切り、是非とも痩せ習慣を身につけてくださいね。


痩せ体質を目指したい人のための超お手軽痩身術3選
太りやすい体質の人が痩せ体質を目指すにはどのような方法があるのでしょうか?基礎代謝をアップさせる、以外にもっとお手軽に痩せ体質を手に入れることはできないのでしょうか。今回は痩せ体質になることが期待できる方法をいくつか紹介していきますので、自分が太りやすい体質だと気付いた方は、是非実践してみてくださいね。

食べ順を考える
食事をする場合、まず食べる順番を決めるようにしましょう。順番によって、吸収率が異なり、脂物を食べるときでも吸収を緩やかにすることができますから、是非とも覚えておきたい食べ順ダイエットです。


まず水分の多いものから食べるようにします、つまり味噌汁やスープからです。次に食物繊維たっぷりのサラダやお浸しなど小鉢から食べていきましょう。その次にタンパク質、最後に炭水化物を摂ればOKです。

人工的な食べ物はカット
化学調味料、食品添加物のたっぷり入った食べ物はそれだけでもNGですから、野菜をたっぷり摂ってもドレッシングが添加物だらけなら意味がありません。塩または自分で作ったドレッシングをかけて食べるのが正解です。

起き立てに白湯を1杯飲む
起き立てに白湯を1杯飲むだけでもOKな痩せ体質になる方法なんですよ。これは何を意味しているのかと言うと、冷えを改善しているのです。太りやすい人は冷え性であることが多く、エネルギー消費が少ないのです。ですから夏でも冬でも起き立てに白湯を1杯飲むことで体が中から温まり、冷え性予防をしてくれます。


どうでしたか?このほかにも酵素ドリンクを飲む、ローフードを食べる、一口30回噛むなどの方法があります。一番自分が取り入れやすい方法で痩せ体質を目指しましょう。

Photo by fotolia

美LAB.引用



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

いいことずくめのホットヨーグルトダイエット!トッピングはきな粉がおすすめ [ダイエット]

ヨーグルトは冷やして食べるもの! という概念を覆した、「ホットヨーグルトダイエット」。

その名の通り、温めたヨーグルトを使用します。

ダイエットに効果的なだけでなく、ダイエットと同時に美肌にもなれちゃう、新しいホットヨーグルトダイエットをハーブの専門家、ハーバルセラピストの筆者がご紹介します。


トッピングはきな粉がおすすめ♡いいことずくめのホットヨーグルトダイエット


トッピングはきな粉がおすすめ♡いいことずくめのホットヨーグルトダイエット.jpg

出典:shutterstock


■ホットヨーグルトってどうなの?

ヨーグルトは乳製品。冷蔵のものですよね。

元々、冷たいのが当たり前というヨーグルトの概念を覆すことに、最初は抵抗があるかもしれません。

ホットヨーグルトを作る時、電子レンジで少し温めるのですが、温めることで酸味が強くなりますから、美味しくないと感じる方もいらっしゃるかも……。

でも温めることで、ヨーグルトの有効成分をより効率よく摂取することができるんです。

実は腸を冷やしてしまうと、乳酸菌の活動がダウンしてしまうと言われています。その為、温めたヨーグルトを摂取したほうが良いということになりますね。

また、カルシウムの吸収も温めたものの方が促進されるんです。

さらに、ダイエット中の大敵である冷え! ヨーグルトを温めることで、体を冷やさないというメリットもあるんですよ。



■ヨーグルトは良いことがいっぱい!

便秘はニキビや肌荒れの原因の1つです。ヨーグルトに含まれる、乳酸菌を取り入れることで便秘を解消。

便秘を解消することで、腸がきれいになるので美肌に近づくことができます。

暖かいものを食べれば、冷えを感じることも少なくなるので、代謝アップにつながり、ダイエットにも効果的♡

またダイエット停滞期に体重が減らない原因の1つが、カルシウム不足です。カルシウムが不足することで、体は栄養が足りていないと感じてしまい、脂肪を蓄えようとしてしまいます。

カルシウムを補うことで、脂肪を蓄えようとするのを防いでくれます。



■ホットヨーグルトダイエットのやり方

3食の中で1番エネルギーを使う予定のない夕食(あとは寝るだけ)。この夕食の1食をホットヨーグルトに置き換えるのがおすすめです。

最低でも1か月続けるとポッコリお腹に効果的なんだとか。



<ヨーグルトを温める>

・準備するもの

プレーンヨーグルト・・・100ml

水・・・大さじ1杯

ハチミツ・・・お好み

<作り方>

1、ヨーグルトに水を加えます。

2、600wの電子レンジでラップはせず、30秒~1分加熱します。

3、お好みでハチミツを加えて、滑らかになるまでしっかりかき混ぜたら出来上がり!



美味しいアレンジレシピとして、きな粉や甘酒をいれるのがおすすめです♡

寒い時期だからこそ、体をしっかり温めるホットヨーグルトでダイエットしてみてはいかがでしょうか?

【画像】

※ RossHelen/shutterstock

【関連記事】

※ 食べ過ぎちゃった時の強い味方!ダイエットに効果ありお茶3つ

※ 太らない為にはコツがあった!ダイエット中のお酒との上手い付き合い方

※ ズボラ女子にもおすすめ♡今すぐできる簡単ダイエット法

※ シンプルで毎日続けられる!モデルが実践するダイエット美習慣♡

※ 2週間で2kg減!頑張らなくても痩せる「お手軽ダイエット」5つ

Nosh引用


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

痩せない「ダイエットNGウォーキング」有酸素運動としての効果が小さい? [ダイエット]

ダイエットを目的として、「いつもより一駅分多く歩いている」という方は多いですよね。しかし、なかには、「一向に痩せない」とお悩みの方もいることでしょう。このように、ウォーキングを取り入れているのに痩せない理由とは、一体何なのでしょうか。

ここでは、せっかくのウォーキングを無駄にする“NGウォーキング”の特徴を3つご紹介していきたいと思います。


一駅分多く歩いても痩せない…理由は3つの「NGウォーキング」にアリ!

一駅分多く歩いても痩せない…理由は3つの「NGウォーキング」にアリ!.jpg
いつもより一駅分多く歩いても痩せない「NGウォーキング」3つ


■1:のんびり歩く

スマートフォンをいじったり、のんびり歩いたりするウォーキングでは、有酸素運動として得られる効果は小さくなります。つまり、あまり運動になっていないということ。ウォーキングで脂肪燃焼効果を得るためには、歩く速度も意識する必要があるのです。

目安は、「ハッハッ」とやや息があがるくらいのペース。とは言っても、いきなり速度を上げては疲れてしまうので、徐々にスピードアップしていくように心がけましょう。

■2:歩幅が狭い

歩幅を広くとって歩くと、背骨と足の付け根を結ぶ“腸腰筋”が鍛えられます。すると、便秘やむくみが解消したり、ポッコリお腹がスッキリしたり、代謝が上がったりと嬉しい効果が得られるように。

また、大股で歩くと、通常の歩行時に比べて約1.2倍近くカロリーが消費されると言われています。普段よりも歩幅を広くして歩いてみてください。

ただし、腰痛や股関節痛がある方は、無理をしないように。

■3:食後に歩く

ウォーキングをするのに最適なタイミングは、ズバリ空腹時。空腹時は、体内に糖質の蓄積が少ない状態。この状態で有酸素運動をすることで、脂肪燃焼効果が高まるのです。

反対に、食後は血糖値が高い状態なので、脂肪燃焼効果を得にくくなります。それだけではなく、食後間もなくの運動は胃に負担をかけることにもなるので、なるべく避けましょう。

いかがでしたか? ウォーキングを意味のあるものにして、スタイルの維持に役立てましょう。



美レンジャー引用







外部サイト


葉酸は妊婦と赤ちゃんを守る!


GBS美容カリスマプロデュース、肌トラブル改善!全額返金保証で安心ゆんころ 


本当に効果があるの?たったの5日間で痩せる酵素ダイエット




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

乱れた食生活ちょっと待って!ダイエットをカロリー計算だけで考えてしまうと… [ダイエット]

食生活は大切だとわかっていても、体に異変を感じるまでは、そのままになりがちな人もいるのではないでしょうか。若い内は大丈夫でも、年を取ってくると不調のサインが出てくるなんてこともありますから、今回は、生活習慣の乱れから体調を崩したと思われる事例を、女性のみなさんに聞いてみました。


その食事、ちょっと待って!? 女子の体をむしばんだ乱れた食生活4パターン!


その食事、ちょっと待って! 女子の体をむしばんだ乱れた食生活4パターン.jpg



Q.乱れた食生活で体に異変を感じたことはありますか?
「ある」……38.2%
「ない」……61.8%

約4割の女性が、乱れた食生活のせいで体調が悪化した経験があるようです。食生活を改善すれば、その体調も良くなったということでしょう。詳しい状況を聞いてみましょう。

■時間が不規則! 夜遅くに食事
・「夜遅くに野菜を摂らない食事をしていたので、太ったし、ニキビもできた」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「夜遅くまで仕事で、そのあとにお菓子を食べて寝ると、次の日の肌はガサガサで触りたくない」(25歳/医療・福祉/専門職)

夜遅くまで残業続きだったり、交替制の仕事をしていると、どうしても夕食の時間が乱れてしまいますよね。夜遅くに食べるときには、よほどバランスに気を付けないと、たちまち体に異変が表れるようです。太った、ニキビができた、肌荒れ、便秘など、女性が一番気にするような体調の変化が現れてしまうようですね。食事が不規則な時間になちがちな女性は、夕方に何か胃に入れたり、夜食のレシピを研究してみるといいでしょう。

■カロリーは同じでしょ? お菓子がごはん
・「お菓子ばかり食べてると、肌荒れ疲れがひどい」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「お菓子を食べている。あごに大きなニキビができて治らない」(31歳/商社・卸/その他)

ダイエットをカロリー計算だけで考えてしまうと、「お菓子でもいいんじゃない?」と思ってしまうかもしれません。しかし、同じカロリーでも栄養が偏るため、結果的に体調に異変を来たしてしまうことも。中には、お菓子ばかり食べているのに痩せている人もいますが、やはり一般的な女性で考えれば、見た目だけでなく体の中に異変が起こっているでしょう。

■栄養バランスって大事なんだね! 偏った食事
・「野菜スープとお米と納豆と卵で過ごし、魚や肉を摂らなかった。体がむくんで太って見えた。体力や集中力が低下した。精神的に不安定になった」(28歳/情報・IT/技術職)
・「お肉を一切食べない生活をしていたときに、風邪ばかり引くようになりました」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「野菜中心の食生活をしていたら、健康診断で貧血と言われた」(34歳/金融・証券/専門職)

栄養バランスというのは、完璧にやろうとすれば難しいものですが、「偏りをなくそう」と思えば、そんなに難しいことではありません。しかし、「野菜が体にいいから野菜だけ食べる」とか、「肉は人間に必要だから、肉ばっかり食べよう」なんて極端なことをすると、健康を維持する栄養が不足してしまうものです。何事もほどほどにするのがいいのです。真面目な人ほど極端な方法に走りがちですが、「適当」というのも大切なことでしょう。

■外食はやっぱり良くない!
・「外食ばかりで野菜が少なかったら、肌触りがザラザラに感じた」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「外食やお弁当類が続くと、脂分が多いせいか吹き出物が出やすくなる」(25歳/食品・飲料/専門職)

外食よりも家で作って食べたほうがいい、というのはわかっていても、忙しい現代人にとって外食は大きな味方。最近は健康志向の外食も増えているので、問題なのは外食ではなく、油の多い食事が続くことなのかもしれません。外食であっても何を食べるかということを意識したいですね。

■まとめ
女性の体は繊細なので、食生活が乱れると、すぐに体調を崩したりする人もいます。特に年を取ってくると、それが顕著になりますし、異変から回復するのも遅くなっていきます。大切なのは、何をいつ食べるのかを意識することかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年2月にWebアンケート。有効回答数157件。22歳~34歳の働く女性)

マイナビウーマン引用




外部サイト


テレビや雑誌でも話題沸騰の女子旅プラン

心とカラダをリセット、癒し3泊4日のカンボジア女子旅


本当に効果があるの?たったの5日間で痩せる酵素ダイエット


コンプレックスを洗い流せ!胸を大きくするマッサージ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

イジメを受けてダイエット。こんなに変われるんだったら、自分も頑張ってみよう [ダイエット]

ダイエットに成功した人のビフォーアフターは、時に人を勇気づけるもの。写真を見て、「こんなに変われるんだったら、自分も頑張ってみよう」という気持ちになる人は少なくないだろう。


「デブ」「自殺しろ」と言われてイジメを受けていた女性がダイエットに成功してビキニコンテストで優勝 / 変わりっぷりがヤバい!
「デブ」「自殺しろ」と言われてイジメを受けていた女性がダイエットに成功.jpg

そんなダイエット成功例の中でも、今回紹介する女性のケースは特に多くの人を勇気づけるのではないだろうか。と言うのも、彼女は小学生の頃から肥満児で、イジメまで受けていたという。それが今では……スリム&美人に! おまけにビキニコンテストで優勝までしちゃったのだ。

・学校でイジメも経験
その女性は米ネブラスカ州出身のコナー・レンチェさん。現在26歳で、どこにでもいる普通の人……と言うには “普通” より相当お美しい女性だが、かつては肥満に悩まされており、18歳の頃には体重が約120kgもあったのだとか。

実はレンチェさん、小さな頃から食べることが大好きで、特に甘いものに目がなかったらしい。そのため6歳ですでに太っており、学校では「デブ」「ブス」などと言われ、イジメられたそうだ。中には彼女に向かって「自殺しろ」と言う子もいたというから、深刻な状況であったことがうかがえる。

・大学1年生で変わる決意
そんな人生に終止符を打つ決意をしたのは、レンチェさんが大学1年生の頃。栄養士やトレーナーの指導の元、彼女は加工食品をやめてバランスの良い食事を心がけるとともに、有酸素運動、ウェイトリフティング、キックボクシングなどを始めたのだ。

すると……たったの3週間で、約10kgも体重を落とせたらしい。これでモチベーションが上がった彼女は、そのままダイエットを続け、なんと約60kgもの減量に成功! そして先述の通り、ビキニコンテストで優勝するまでに……。

・過去の経験を仕事に
今年になって、健康面でのアドバイスをネット上で行うビジネスを始めたというレンチェさん。過去の経験が、今のお仕事の役に立っていることは言うまでもないだろう。

とにもかくにも、レンチェさんの現在及び過去の姿は Instagramで公開されているから、是非とも1度チェックしてみてくれ。

参照元:Instagram @crensch、 Mail Online (英語)
執筆:和才雄一郎



ロケットニュース24引用


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。