SSブログ

ダイエットに、ちょっと加えるだけで、効果が俄然変わってくる? [ダイエット]

継続してもあまり効果が出ない場合、実はやり方そのものが間違っている場合もありえるのです!

だとしたら、何が間違っているのかを知っておきたいですよね?
「えっ…これもダメ?ダイエットの意外なご法度NG行為2つ」や、海外の女性向け情報サイト『all women stalk』などの記事を参考に、逆に“これをしたら痩せられない3つのNG行為”を紹介します。


それ本当に空腹感?ダイエットの意外なご法度NG行為3つ.jpg

それ本当に空腹感?ダイエットの意外なご法度NG行為3つ


1:食事を抜いている

摂取カロリーを減らそうとして、食事を抜きたくなる気持ちは分かるのですが、これはかえって空腹感が増してしまうので、ドカ食いをしてしまう可能性が高まります。

さらに、カロリーの吸収を良くしてしまう可能性も高いのです。体が本能的に“食べられる時に食べてしまおう”と思うからです。

結局は、規則正く食事を摂ることがダイエットの王道であり、近道でもあります。



2:お腹が空いたと感じたらすぐ食べてしまう

ついついお腹が空いたと感じて、何かちょっとつまんでしまう、なんてことありますよね? 実はそれ、喉が渇いているだけかも!

今度からは、そうした時まずは水を飲むようにしてみてください。

自分でも自覚していないだけで、喉が渇いていただけかもしれませんし、水を飲むことで食欲を抑えることもできるのです。

これでダイエットがスムーズにいくようであれば、やらない手はないですよね? そもそも水分を多く摂ることは血液のめぐりも良くなって、体にとっては良いことばかりです。

何はともあれ、空腹を感じたらまずは水を飲むようにしましょう。



3:1日の最後に口に入れるものが手作りのものではない

これはつまり、こういうことです。

例えば、夕食の後、ちょっと小腹がへって何か口にしてしまうことがありますよね? そんな時、何を口にしていますか?

スナック類、アイスクリームなどを口にすることが多いと思うのですが、この時に口にする食べ物を、手作りのものにすると良いそうなのです。



以上、“これをしたら痩せられない3つのNG行為”でしたがいかがだったでしょうか?

どれもそんなに難しいことではないですよね。皆さんがしているダイエットに、ちょっとこれらを加えるだけで、効果が俄然変わってくるのではないでしょうか。

ダイエット中のみなさん、さっそく試してみてください。

(ライター 吉田和充)






【参考】

※ 20 Best Dieting Tips - all women stalk

WooRis(ウーリス)引用




タグ:ダイエット
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。